
ずっと不安は消えない。
将来って、不安じゃない?
俺、いつも不安です。
たまに「不安なんかちっともないぜー!」って雰囲気の人を見ると、なんかちょっと疑う。
そう、俺は疑っている。
この世に鋼の心などない。
ハートは常に脆い。
脆すぎて困るから鋼のように見える何かでコーティングするのだ。
それが嘘でも、見栄でも、筋肉でも構わない。
とにかくコーティングだ。
そのコーティングが剥げてくる時もある。
そんな時、心が傷つく。
タイミングが悪いと深くえぐられる。
だから次はもっともっと鋼っぽいコーティングをする。
思い込む。
演じる。
変わろうとする。
でも多分、ハートは、鍛えられない。
逆に、そのまんまのハートを剥き出しにした方が強いんじゃないかと思うのです。
弱音?
吐けや。
愚痴?
吐けや。
嘘?
つけや。
全部やって、コーティングしまくって、剥がれりゃ気付く。
なんもしないのがいっちゃん楽やん。
ノーコーティング最強やん。
だから俺は言う。
将来はいつも不安です。
そう言いながらも頑張って目の前のハードルをギリッギリで越えていく。
ダメだったら「ダムぇ〜」って言う。
またギリッギリで目の前のハードルを越えようと頑張る。
ハートは鍛えられない。
コーティングしか出来ない。
そしてそのコーティングは剥がれる。
いつかボロッボロのハートを「これが俺です」と言えたらいいけど、まだまだコーティングが剥がれないもんで、もうしばらく強がって生きていきます。
俺、将来不安だけど、元気だし、毎日最高に楽しいです!幸せ過ぎて笑いが止まらん!ポンポン!
最初以外全部コーティングね。
コメント